初体験お手伝い

この前の日曜日・・・

以前からちょこっと興味があった子ども食堂のお手伝いに出かけました

初めての事で、皆さんのお邪魔にならない様に💦、と

なるべく自分が出来そうなことだけ頑張って来ました・・・

 

子ども食堂 "わいわい いがっこ“と言うそうで

スタートさせてまだ2年あまりらしく、

軌道にのりそうなタイミングでコロナが慌しくなり、

思うように進めて無いそうです・・・

 

メンバーの皆さん、とにかく元気パワーが凄い!!

自称元気な私ですが、圧倒されっぱなしでした・・・(;'∀')苦笑

 

本来食堂ってくらいだから、みんなで食卓を囲んで!!が理想

でもコロナの影響で、テイクアウトのみとなってる様で

当日の献立は、カレーライスとマカロニサラダ

おやつやたこ焼き等、手作りのバッグ,マスクなど

すべてボランティア・・・・素晴らしいですね

 

月1回の子ども食堂ですが、みなさん楽しみにされているようで

「もっとこの輪を広げたいです」・・と

リーダーHさきさんの熱い声が印象的でした

私もお手伝い行ける時は積極的に参加させて頂くつもりです

コロナが落ち着きみんなが食堂に集まって食卓を囲む時が来たら

私の本来のボランティア活動『エレクトーン演奏』の出番ですね!!